長野市U-9リーグ 第6節

秋晴れの中、長野市U-9リーグ第6節がおこなわれました。その結果と、レポートをしたいとおもいます。

①アンビシャスVSガーフB   1-3 負け

②アンビシャスVSフェローズA 3-2 勝ち

③アンビシャスVS裾花      2-3 負け

以上、1勝2敗でした!

 

全体としての評価ですが、以前は得点差がかなりあったのが近差のゲームとなりました。リーグに参加し始めた頃にくらべると成長がわかります。特に失点が少なくなってきていることが良かったです。一方、キックの正確性がなくシュートを外す、パスが通らないシーンもありました。今後の課題でもあります。

個人のプレーでは、パスを正確にキックできる選手はパスが2本3本とつながるようになりました。また、得点シーンのなかにパスをつなげてゴールするシーンがありました。とても良かったです。また、オンの選手がゴール前に迫っているとき、オフの選手が動き出していて、準備をしているシーンもとても良かったです。

また、守備では予測してポジショニングを決めている選手がいました。ボールを取りに行くファーストディフェンスの選手のほかにそのような動きをしていたのでとても良かったです。

今後の目標ですが、ボールフィーリングを左右差無くしていき、ヘッドアップできるようにしていきたいです。オフの選手がいい動きをしている選手がいるので、状況におおじたプレーを全員ができるようにしていきたいです。また、相手選手の動きによってプレーを選択していけるようにしたいです。特に、トラップの方向とターンの方向です。いずれにしてもボールフィーリングを高めていきたいです。守備では、相手選手からファーストディフェンスとしてボールを奪う時の方法を身に付けることと、オフの時の守備としての動きを全員ができるようにしていくことです。

まだまだ可能性がいっぱいの子ども達です。頑張ろう子ども達‼

次はどんなプレーをしてくれるか楽しみです。

~Anything goes‼~

<トモ>

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL