月曜U-10 コースレポート

子供たちの笑顔に感謝‼︎

コーチをしていて一番の楽しみといえば、子供たちが笑顔で帰っていってくれることです。決して練習を甘くしてはいません。目的はサッカーを上達させることです。それにもかかわらず、毎回練習に集まってきてくれて、笑顔で帰っていってくれる。これからも続けていきたいと改めて実感しました‼︎

笑顔が無くなっている選手がいます。理由はわかっています。その選手に笑顔を取り戻すために、毎日考えています。方法はいくつかあると思いますが、1番はサッカーが嫌いにならないようにすることだと思っています。今できることを全力でやっていきたいと思います‼︎選手には、自分でも頑張ってほしいです‼︎一緒に頑張ろう‼︎

練習では、相変わらず元気な選手たちの素晴らしいプレーがたくさん出ていました。今回は、キックをフォーカスしました。リアリティのあるシュートドリルでは、わたしの思っていた現象が現れていました。ただ、基本ができている選手は、すぐに順応していました。目標は、全メンバーがクリヤーするようにします。

ゲームでも、フォーカスしたものが出ていてとても良かったと思います。1年間をかけて、この世代に必要なものを身につけさせる事がコーチの目標です‼︎

頑張ろう子供たち‼︎

~Anything goes‼︎~

<トモ>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL