金曜U-8 コースレポート

苦手なものを克服するさせるにはどうすればいいか⁉︎

以前のブログにこんな事を書きました。早速、知り合いの小学校の先生に聞いてみました。その他にもいろいろなところで意見や情報を集めてみました。その結果、苦手なものを克服するさせるためにはどうすればいいか⁉︎ということの答えが少しですが出ました‼︎ですが、あくまで少数の意見を聞いての事です。まだまだいろいろな方の意見も聞いていきたいと思います。今日の練習では、早速ですが取り入れてみました!

その結果は、ブロクの最後に書きます。

練習ですが、いつものように元気に挨拶をして集まってきてくれました。毎回ですが、この瞬間が一番心配で、一番楽しみにしている瞬間です‼︎お盆まえということあり、メンバーの1人が帰省のため欠席でした。普段あまり会えないおじいちゃんやおばあちゃん、また御先祖様に会えるいい機会です。普段のサッカーの話しを楽しく話せているかな⁉︎楽しく話しをできるようにするのもコーチ次第だと思います。お盆明けの練習では、全メンバーにお盆中の話しを聞いてみたいです‼︎

練習では、苦手なものを克服し、新しいものを身につけるための内容にしました。この練習では、子供たちの顔が真剣な顔になっていることにビックリしました。少し前までは、やらなかったりごまかしていました。その変化にとても嬉しかったです。時には厳しい声掛けをすることがありました。それでも真剣に練習をしてくれている姿をみると安心します。これからも継続していき、上達していってもらいたいです。

頑張ろう子供たち‼︎

最後に、練習の最後に子供たちに練習の感想を聞きました。全メンバーが笑顔で楽しかったと言ってくれました!これがブログの最初に書いた事の結果です‼︎

~Anything goes‼︎~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL