8月2日TRMレポート

先日のトレーニングマッチでは、2・3年生を中心にコーチをしました。たいへん暑い中の試合になりましたが、元気にプレーしていたことがとても嬉しかったです。

また、保護者の方たちには熱中症の予防策を考えていただき、子供たちが安全にプレーできました。ありがとうございました‼︎

2・3年生の試合を中心に書いていきます。

まずは、ゴールシーンがとても多くなったことがとても良かったです。ただし、ゴールを外してしまうシーンも同じく多かったです。今後の課題として、やはり正確なキックを身につけさせていきたいです。それと同時に、ゴールのどこが空いているかを確認することも身につけさせていきたいです。

華やかなゴールシーンだけではありませんでした。ゴールを奪うには、相手からボールを奪うことがとても重要です。今回はゴールを決められなかった選手もいました。ですが、果敢に相手からボールを奪おうとする姿が多くみられました。とても良かったです‼︎今後の課題として、相手からボールを奪う時に確実に自分のボールにできる方法を身につけさせていきたいです。また、誰がボールを奪いに行かなければいけないかの瞬時の判断も身につけさせていきたいです。

春からずっと取り組んできたことが出てたシーンもありました。相手の選手2~3人に囲まれた時に、ボールを持ち出せる、混戦の中から身方にパスを出せる。これが出ていました。ボールを自由に扱え、ヘッドアップができていることでうまれるシーンです‼︎今後の課題は、全メンバーが自由にボールを扱えるようにしていきたいです‼︎

~Anything goes‼︎~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL