金曜U-8 コースレポート

一年生メンバーが1人増えた金曜U-8コースですが、暑い日が続いていることもあり、子供たちの体調が心配でした。

テレビのニュースでは毎日のように、熱中症の話題があがっています。プールの中に入っている子供たちが何人も熱中症になり病院に運ばれたニュースもありました。コーチとして、大丈夫だろう!という考えを捨て、常に意識して子供たちを守っていきたいと思います。そのために、熱中症に関しての知識をつけ、予防策を考えていくことが大切だと改めて感じました。日々勉強して、新しく、よりいいものを取り入れていきたいです‼︎

大切な子供たちを預かっている‼︎絶対に忘れません‼︎

練習ですが、先日コーチの勉強会に参加してきました。そこで学んだことを練習メニューに取り入れ実践しました。定期的に勉強会があります。サッカーのコーチも常に勉強し、新しく、よりいいものを取り入れていきたいです‼︎子供たちの夢をかなえる為に絶対に忘れてはいけない事だと思います。

大切な子供たちを預かっている‼︎絶対に忘れません‼︎

最後に今日の練習は全メンバーが集まり、笑顔で帰っていったことがとても嬉しかったです‼︎またコーチも楽しかったです。

~Anything goes‼︎~

<トモ>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL