長野市U-9リーグ第4節

今節の3試合目でU-9リーグ初勝利することができました!

子ども達も、試合終了とともに喜びが爆発!!まるで優勝したかのようでした(笑)
これで、少し自信になったのではないでしょうか。

特に、3年生はサッカー経験が浅い選手が多いのですが、個々に工夫してプレーしようとしており、今後、練習をしてテクニックがついてくれば、とても楽しみなメンバーだと改めて思いました。

今節は、試合を重ねるごとに、攻撃ではパスがつながる本数が増え、守備では1stDFのポジショニングが良くなり、良い形でボールが奪えるようになったと思います。また、2,3試合目でGKをした選手が、怖がらずにボールを体で取りにいったり、取ったボールをうまく味方にパスを出していたことが、均衡したゲームに持ち込めた要因ではないかと思います。

今回の試合で個々に感じた気持ち(勝つことの喜び、良いプレーができた嬉しさ、負けた悔しさ、うまくできなかった悔しさ)を大事にして、これからのトレーニングに励んでもらいたいと思います。

<池田>

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL