6/21 U-8TRMレポート

アンビシャス初のグラウンドでの練習試合を行いました。

フェローズJrさん、徳間JFCさん、NOZAWANA FCさんと1年生同士、2年生同士(3年生含む)でそれぞれ試合をしました。調整ミスでNOZAWANAさんとは、初めの試合で2年生相手に、うちのチームは1年生が対戦してしまたっため、1試合多く試合しました。

1年生の方は、体験参加の2名の子も含め6名で試合にのぞみましたが、元気が良い子のパワーがそのままチームの勢いにつながっていたので、観ていて面白かったです。また、体験参加の子も試合を重ねるごとに、ボールに自分から向かっていくなど頑張っていました。

課題としては、シュート場面の多さの割に外れることも多かったので、狙ったところにボールを蹴れる技術を身につけることが大事です。

2年生の方は、U-9リーグで、まだ、勝ちがありませんが、初勝利するなど、少し自信になったのではないかと思います。

個々に良いシュートやパス、ドリブルが随所に見られたので、着実に上達していると感じました。また、1試合目はパスをどこで受けるか考えてポジションを取ることができませんでしたが、2試合目以降、少しずつ考えるようになったと思います。

3年生は1試合しか出場することができなくて、申し訳なかったのですが、来週U-9リーグが3試合あるので、そちらの方で頑張ってもらいたいと思います。

W杯期間中の練習試合で、最高のモチベーションでサッカーを楽しめたのではないかと思います。

<池田>

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL