火曜U-8コースレポート

今日の火曜練習は、いつもの5人で行いました。

ジャージに着替える時間が省略できたため、いつも以上に練習前に子どもたちと話ができました。ダンスできゃりーぱみゅぱみゅやEXILEをやるとか、リレーの選手に選ばれたなど、運動会の話題が多かったですね。

ちょっとした会話の中で、子どもたちが何に興味をもっているのか?学校でどんなことをしているのか?サッカー以外の様子を知ることは、指導者にとって実はとても大事なことで、今後もそうゆう時間を大切にしていきたいと思います。

さて、練習の方ですが、1バウンドリフティングや対面パスなど、4月の時より目に見えて上達しているのがわかります。特にボールを止めて、蹴ることが以前より正確にできるようになってきています。

また、4月から土曜コースだけでなく平日コースも始めた子は一段と上達している印象を受けました。(それぞれ自主練習の成果もあると思いますが)

来週は、今日できなかった課題(ちょっとしてゲーム)をクリアできるといいなと思います。

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL