月曜U-10コースレポート

5月に入り気候も暑いくらいになりました。練習会場の小学校では、グランドや校舎付近から子供達の元気いっぱいの声が聞こえてくるようにもなりました。

アンビシャスの子供達はどうかな?と楽しみに待っていると、「こんにちわー!お願いします‼︎」と体育館中に響く声で挨拶をしてくれます。その声を聞くとサッカー以外でも成長していると感じることができ、とても嬉しいです。コーチも子供達に負けないくらいの大きさの声を出さないといけないな!と毎回感じています。

練習では、キック、ボールフィーリング、ドリブルを毎回取り入れています。そのため、ボール扱いがとても上手くなってきました。目標は左右差がなくボールを扱えるようにすることです。

練習最後にゲームをやって、練習したことが身についているかをみていると、4月にくらべて、利き足ではない足でボールを扱う場面が増えてきました。より正確にボールを扱えるようになっていってもらいたいです。

次回の練習では、子供達がどれだけ上手くなっているか楽しみです。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL