長野市U‐9リーグ2節

今日も前回と同じ9名で試合に臨みました。残念ながら、2試合とも負けてしまいましたが、前回できなかったことができるようになったこともあり、収穫もあったと思います。

特にGKを行った選手ですが、ペナルティーエリア(手が使えるエリア)の広さをうまく使って、ボールをキャッチしたり、仲間にパスしたりすることができました。試合前のミーティングで話したことを、すぐに改善してくれたので、なかなか対応力もあると思います。

スローイングも前回は同じ子が投げることが多かったのですが、今日は1人1人がチャレンジして、味方につなげていたことも良かったと思います。次回はチームとしてファールスローがなくなるようにしていきたいと思います。

1試合目は、0対3でしたが、前回よりもシュートを打たれる場面が少なかったので、未然に防いでいたと思います。また、課題としては、シュートまでどうゆう方法で持っていくかということでしょうか。どうしても、体格差があり、走るスピードでは不利な面があるので、何か工夫をしなくてはいけません。

2試合目は14失点という結果でしたが、①パスカットをされて、そのままシュートされる。②自陣で一番後ろのポジションの人がボールを奪われてGKと1対1というのが、ほとんどでした。(相手チームのシュートもとても上手でした。)自分の思い通りにボールを扱えないことが原因なので、基本トレーニングを積み上げていくことが大事だと思います

初勝利はいつになるのでしょうか!?(笑)

※朝から会場準備を手伝っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL