長野市U-9リーグ1節

3年生3名、2年生6名の9名がリーグ戦に参加しました。
結果は2試合とも負けてしまいましたが、選手たちは最後まであきらめずにプレーしており、観ていてとても楽しかったです。

3年生はサッカーを始めたばかりの選手が多いのですが、身体能力も高く攻守にわたり活躍していました!!
これから、テクニックを身につけていったら、どんどん上手くなるだろうなという印象を受けました。
自主練習も含め頑張ってもらいたいと思います!

2年生のほうは、それぞれキックが少し正確に蹴れるようになってきたので、パスがつながる回数が、冬の練習試合の時より増えたと思いました。
引き続き、正確にボールを蹴ること、自由にボールを扱えることができるようにトレーニングしていきたいと思います。

そして、今日の一番の収穫はあきらめずにプレーしたことだと思います。

特に2試合目の後半では、相手チームより体格で劣っていましたが、一人一人が積極的にボールにチャンレジしていく姿勢はとても良かったです。
しかも、ロスタイムには、ボールへのチャレンジを繰り返した結果、相手ゴール前までボールを運び、最後にはゴールを決めてしまいました(笑)

今日の試合のことを忘れずに、これからも試合をしてもらいたいと思います。

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL